立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数154392

お知らせ

  
 夏期プール指導ですが、環境省熱中症予防情報サイトにおいて、「危険」との予想がでているため、7月24日(火)~27日(金)の期間は前半のみの実施となります。

 平成30年度に創立60周年を迎えました。

 七小の校庭は、市内で一番の広さです。


         

   創立60周年記念キャッチフレーズ決定!

  


七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。

 ←写真販売
 遠足などの写真はネット通販になりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅等へ直接郵送されます。 
     ↓
  専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 ご希望の写真を選択、支払い方法・配送先を入力
     ↓
 ご指定された住所へ配送



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は
   出席停止になります。※欠席にはなりません。

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行
     ↓
 登校日にお子さんに持たせ学校に提出

 
新着情報
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2018/05/02

感動の離任式

| by:学年担当1
4月27日に離任式がありました。
懐かしい先生や主事さん方が来てくださいました。


順番に、代表児童が感謝の手紙を読みました。花束を渡す児童も、一言感謝の気持ちを添えていたのが素敵でした。








残念ながら当日七小に来られなかった方々への手紙や花束は、校長先生が代わりに受け取りました。


そして、B☆Gバンドの演奏で、校歌を歌いました。去られた方々へ贈る最後の校歌です。


そして、皆で「離任式の歌」を歌いました。感謝の気持ちが伝わるよう、心をこめて歌いました。


皆で「離任式の歌」を歌う中、去られた方々が児童の列の間をゆっくり通りながら、退場されます。




もうさようなら、と思うと、名残惜しくて涙が溢れてきました。


去られた先生方、主事さん、新しい学校でも、元気でご活躍ください!
16:13
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.