立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数152112

お知らせ


 平成30年度に創立60周年を迎えました。

 七小の校庭は、市内で一番の広さです。


         

   創立60周年記念キャッチフレーズ決定!

  


七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。

 ←写真販売
 遠足などの写真はネット通販になりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅等へ直接郵送されます。 
     ↓
  専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 ご希望の写真を選択、支払い方法・配送先を入力
     ↓
 ご指定された住所へ配送



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は
   出席停止になります。※欠席にはなりません。

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行
     ↓
 登校日にお子さんに持たせ学校に提出

 
新着情報
 RSS
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2018/03/19

29年度最後の学校朝会

| by:学年担当1
今年度最後の学校朝会がありました。
校長先生からは、昨日の髙島屋コンサートのことについて話があり、皆から拍手をいただきました。写真で立っている人たちが、B☆GシンガーズやB☆Gバンドに参加している人たちです。


また、6年生は、年間を通して環境学習に取り組んできました。環境についての知識を得る中で、今、自分たちにできることは何かを考えて取り組んだのが地域のクリーン作戦です。近隣の公園や錦中央通りなどをきれいに清掃しようと頑張りました。そのことが、新聞にも取り上げられたそうです。


今度は、6年生全員を拍手で讃えました。


次に、今年度の卒業製作について、6年生から紹介がありました。今年度はセロテープカッターをつくりました。七小はいずれ改修工事があるため、校舎に据え付ける物がつくれません。そこで、ここ数年は、校舎が新しくなっても持って行きやすい物をつくってきました。木の表面を彫刻刀で彫り、レリーフのように凹凸を表現しています。新学期に各教室に配付します。

次に、4年生から、「愛のはがき運動」についての報告がありました。集まったはがきは254枚、テレフォンカードが2枚、切手が630枚でした。集めたものは、障害のある方々のためにお金に替えるそうです。ご協力ありがとうございました。

11:45
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.