立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数143525

お知らせ


  七小の校庭は、市内で一番の広さです。


 予定は変更になることがあります。

   創立60周年記念キャッチフレーズ決定!

  

七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。

 ←写真販売
 遠足などの写真はネット通販になりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅等へ直接郵送されます。 
     ↓
  専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 ご希望の写真を選択、支払い方法・配送先を入力
        ↓
 ご指定された住所へ配送



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は
   出席停止になります。※欠席にはなりません。

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行
     ↓
 登校日に学校に提出

 
新着情報
 RSS
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2018/02/07

長縄大会

| by:学年担当1
水曜日の集会は、長縄大会でした。クラス全員で、8の字跳びをします。どの学年も、休み時間や体育の時間に練習を重ね、どんどん記録を伸ばしています。

1年生は1学期の頃は大波小波跳びしかできませんでしたが、今は縄を回して跳べるようになっています。


2年生もリズムよく跳んでいました。


3年生は、練習の時から、4年生といい勝負をしているほど、腕を上げました。


4年生も、縄の中央で軽やかに跳ぶ姿がかっこ良かったです。


5年生です。学年が上がるにつれ、縄を回すスピードもどんどん上がります。そのスピードに合わせて、隙間なく次々に跳べるのがすごいです。


6年生は、跳ぶ人と、次に飛ぶ人の距離を最小限にし、無駄なくスピーディーに跳んでいました。縄を回すスピードも一番速かったです。


各学年の結果は、その日のお昼の放送で発表しました。
1年生52回、2年生126回、3年生139回、4年生148回、5年生216回、6年生278回でした。
次の集会では、たてわり班で長縄をします。寒い季節に、皆で楽しく長縄ができると良いです。
08:53
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.