立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数151823

お知らせ


 平成30年度に創立60周年を迎えました。

 七小の校庭は、市内で一番の広さです。


         

   創立60周年記念キャッチフレーズ決定!

  


七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。

 ←写真販売
 遠足などの写真はネット通販になりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅等へ直接郵送されます。 
     ↓
  専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 ご希望の写真を選択、支払い方法・配送先を入力
     ↓
 ご指定された住所へ配送



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は
   出席停止になります。※欠席にはなりません。

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行
     ↓
 登校日にお子さんに持たせ学校に提出

 
新着情報
 RSS
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2017/09/26

運動会全体練習2

| by:学年担当1
今週末はいよいよ運動会本番です。
26日も全体練習がありました。
まずは、入場行進の練習です。BGバンドの演奏も練習を重ねてどんどん上達しています。


入場のアナウンスの後、全校児童が入場します。




入場行進も、練習するごとに歩き方が上達しているのが分かります。前をまっすぐ見て、とてもかっこいいです。


プラカード係は、歩くスピードを調節しながら皆を誘導します。




入場後、開会式の練習をしました。スローガンは、皆で声をそろえて大きな声で言うように気をつけます。


お辞儀の時も、皆でそろうように気をつけます。


徒競走の時の注意点など、ルールの確認をします。


1年生は、一人一人頑張りたいことを発表します。


「ゴーゴーゴー」の歌の演奏は、4年生が担当しています。姿勢もビシっときまっています。


選手宣誓です。団長二人の力強い声が響きました。
当日も、この日のように青空の下で宣誓できるとよいです。


ラジオ体操では、体育委員の児童が前に立ってお手本を見せます。


その後、午前の部の応援練習を行いました。二人の掛け声で、応援団が入場します。




今年度は、新しい内容が加わっています。応援合戦も見所となりますので、ぜひご期待ください。







17:27
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.