立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数149018

お知らせ


 平成30年度に創立60周年を迎えました。

 七小の校庭は、市内で一番の広さです。



   創立60周年記念キャッチフレーズ決定!

  


七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。

 ←写真販売
 遠足などの写真はネット通販になりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅等へ直接郵送されます。 
     ↓
  専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 ご希望の写真を選択、支払い方法・配送先を入力
     ↓
 ご指定された住所へ配送



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は
   出席停止になります。※欠席にはなりません。

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行
     ↓
 登校日にお子さんに持たせ学校に提出

 
新着情報
 RSS
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2017/04/20

1年生を迎える会

| by:学年担当1
20日に1年生を迎える会がありました。
司会は企画委員会が行いました。


1年生の入場です。企画委員がプラカードを持って先導しました。花のアーチは、5年生の担当です。





1年生は、舞台のひな壇に座ります。


はじめの言葉です。緊張しながらも自分の言葉で頑張ります。

そして、2~6年生全員で1年生にお祝いの言葉を言いました。
練習の甲斐もあり、声をそろえて言うことができました。


次に、1年生紹介です。七小では、毎年、1年生一人一人の名前を読み上げます。 1年生は、元気に返事ができました。


お楽しみのゲーム&クイズの時間です。
まずはみんなでじゃんけん列車をしました。じゃんけんをする前に自己紹介をするルールです。最後まで列車の先頭にいた人(じゃんけんに勝ち続けた人)に拍手を送りました。


〇×クイズです。「1年生が一番最初に習う平仮名は?」など、1年生でも考えやすいクイズがとても楽しかったです。


1年生に歌のプレゼントです。「にじ」を元気に歌いました。




1年生からのお礼の言葉です。大きな声で言えました。


おわりの言葉です。
みんなで楽しい七小をつくっていきましょう。


退場では、6年生(一部の5年生も)が1年生をおんぶして歩きました。1年生は、とても嬉しそうでした。


会の後、企画委員会から児童のみなさんに感謝のあいさつがありました。企画委員の皆さん、お疲れさまでした!全校で楽しい会を実施することができ、今年度の良いスタートがきれました。

12:05
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.