kousyou立 川 市 立  第 三 小 学 校
平成30・31・32年度
教育力向上推進モデル校 体力向上推進校

オリンピック・パラリンピック教育推進校
〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目4-1
電話:042-523-4448 FAX:042-529-0850
 
カウント数344341
お知らせ
5月24日(木)13:35現在、雨に加え、雷鳴があります。1年生の下校を見合わせています。
雷鳴が止まり次第下校の予定です。

ご心配をおかけしました。雷鳴と雨がやみました。1年生に、13:40に下校指示を出しました。13:45下校開始しました。

◆運動会の練習が始まっています。
 疲れがたまらないよう早ねをしっかりしましょう。
 スッキリした気持ちで1日頑張りましょう!


◆立川エリアガイドに三小のことが掲載されました!ぜひご覧ください!
 
http://tokyo.itot.jp/t-nishikicho/interview01
←クリック!

34万アクセス達成!(5月19日)
引き続きご愛読ください。


◆タイムカプセルのお披露目の会を行いました!
 創立50周年時(昭和61年度 昭和62年3月)の在校生の方、お手紙を保管していますので、副校長までお問い合わせください。

◆学生ボランティアを募集しています!
 興味のある方は、学校にお問い合わせください。


立川三小SNS学校ルール
1 1日の利用時間は1時間以内        
2 午後9時以降はSNSを利用しない     
3 必ずフィルタリングを付けてから利用する  
4 自分や他者の個人情報を載せない      
5 送信前には相手の気持ちを考えて読み返す
6 大切なことは、直接会って話す
7 SNSによるいじめは、絶対にしない、させない
8 上記の約束を守るとおうちの人と約束してから使う
※歩きながら、スマートフォンや携帯電話を使用するのは、大変に危険です!やめましょう!
 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2017/04/14

三小っ子の仲間入りだ!―1年生を迎える会

| by:HP担当
一年生を迎える会がありました!
2年生以上のお兄さん、お姉さんは、みんなが入学するのを心待ちにしていました!

まずは、2年生からメダルのプレゼントです!
リボンを取ると、コマになるようになっています。


次は、3年生から王冠のプレゼントです!
3年生が1から手作りで作りました!


そして、6年生と手をつないで入場です!
6年生と手をつなぐのは、入学式以来ですね。




校長先生からは、1年生への歓迎の言葉がありました。
これまで学校のきまりについて学習してきましたが、まだまだわからないこともあります!
そんな時は、お兄さん、お姉さんに聞いてみてください。
きっとやさしく教えてくれます!


4年生からは、三小の伝統ダンス”三小ダンス”で歓迎!
ありとあらゆる場面で踊ります。1年生のみなさん覚えてくださいね!
(今年転入された先生方も、いっしょに覚えてくださいね★)


5年生からは、三小にまつわるクイズが出題されました!
①1番人数が多い学年は?
②1番授業が多い教科は?
③校長先生の趣味は?


歓迎のお礼に、1年生は元気よく「さんぽ」を歌いました!
プレゼントを身に付けて、キラキラしています!


最後は、全員で「校歌」と「大きなうた」を合唱しました!


これで、1年生も”三小っ子”の仲間入りです!
学校のキャッチフレーズでもある「いい顔いっぱいの第三小」になるように、みんなで頑張りましょう!
20:58
Copyright(c) 2014 Municipal Daisan Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.