kousyou立 川 市 立  第 三 小 学 校
平成28・29年度
東京都道徳教育推進拠点校

オリンピック・パラリンピック教育推進校
〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目4-1
電話:042-523-4448 FAX:042-529-0850
 
TopPicther
 
カウント数91517
お知らせ
登校時刻の変更について
 学校便りでもお伝え致しますが、登校時の悲惨な事故防止や、教室でのより一層の安全確保のため、登校時に児童が集中して登校できるように、登校時刻を変更いたします。
 そこで新年度4月6日から、登校時刻を以下のように致します。お子さんへのご指導をお願い致します。
 ①昇降口  8:00を8:15に変更
 ②登校時間 8:00~8:20を8:15~8:25に変更します。
 

◇1年生を迎える会がありました!
 晴れて、新1年生も”三小っ子”の仲間入りです!
 わからないことや、困ったことは、お兄さん・お姉さんに聞いてみてね★
 そして、上級生のお兄さん・お姉さんは、優しく教えてあげてね★

◆タイムカプセルのお披露目の会を行いました!
 創立50周年時(昭和61年度 昭和62年3月)の在校生の方、お手紙を保管していますので、副校長までお問い合わせください。

◇現在、学生ボランティアを募集しています!
 興味のある方は学校にお問い合わせください。


立川三小SNS学校ルール
1 1日の利用は1時間以内          5 送信前には相手の気持ちを考えて読み返す
2 午後9時以降はSNSを利用しない     6 大切なことは、直接会って話す
3 必ずフィルタリングを付けてから利用する  7 SNSによるいじめは、絶対にしない、させない
4 自分や他者の個人情報を載せない      8 上記の約束を守るとおうちの人と約束してから使う

歩きながら、携帯電話やスマートフォンを使用するのは、大変危険です!絶対にやめましょう!!
 
 
新着情報
 RSS
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2017/04/20new

3年生屋上から取材する

| by:副校長

芝生で、バレーボール。飛び込んでも、芝生がマットのようになり
大丈夫のようです。歓声が上がってました。

3年生から始まる社会科。立川市のことを中心に学びます。
まずは、屋上から東西南北に何があるか取材です。

南側は、マンションや住宅が多いですが、
北側は、大型店舗・企業や市の施設などが多いですね。
その違いが分かればいいなと思いました。
一生懸命な子供たち。でも、自分の家が見えたら
大喜びするところはかわいいです!

担任の先生に、「○個以上見つけましょう!」と指示されて、
必死に数えながら、メモしていました。どんどん世界が広がります!
20:57
Copyright(c) 2014 Municipal Daisan Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.