kousyou立 川 市 立  第 三 小 学 校
平成30・31・32年度
教育力向上推進モデル校 体力向上推進校

オリンピック・パラリンピック教育推進校
〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目4-1
電話:042-523-4448 FAX:042-529-0850
 
カウント数465886
お知らせ
9月22日(土)は、学校公開にたくさんの保護者・地域の皆様のご来校をいただきました。ありがとうございました。



内の学童保育所で、父親と名乗る男性から、児童を早退させるよう電話があったそうです。しかし実際には児童の父親は学童に連絡はしていないという事案がありました。
第三小学校では

①用事であれ、病気けがであれ、お迎えに来ないと児童は一人では帰しません。
②電話の場合、身元確認などをすることもあります。

 ご協力をお願いします。 校長 内野 康之




 46万アクセス達成!!(9月18日)
 引き続き、ご愛読ください。

卒業生(中学一年生)に卒業アルバムを
渡しています。まだの方は取りに来てください。
事前に電話をいただくと助かります。
 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2018/09/13new

校長日誌 錦町の空から NO373 (2018/09/13)

| by:校長
校長日誌 錦町の空から NO373  (2018/09/13)

 ザ・ノンフィクションー八ヶ岳自然教室ー㉘

 朝会
 朝会は次のように進みました。
1 朝の挨拶

2 校長先生のお話
 私の話は次の通りです。
「昨日の皆さんの活動の評価をします。・・・合格です。てきぱき行動し、先生方や山荘の皆さんのお話をしっかり聞き、チームワークよく活動できました。三小ブランドを高めるという点でも、例えば、トイレのサンダルをきれいに並べたり、ほうとうづくりでも片付けをきれいにしたりしていました。今日もみんなで決めた目標をしっかり意識して行動してほしいと思います。1つ課題を出しておきましょう。昨日ほうとうの片づけの時、先生から声をかけられていましたが、自分たちの近くのところを片付けてそれでおしまい、としていたところがありました。校長先生も言いましたが、視野を広げてください。自分たちの近いところだけで終わらずに、周囲を見渡してください。そうすると、さらに一段階ブランドが上がってくると思います。」

 
3 体操

ストレッチとUSAの楽曲に合わせたオリジナルストレッチ体操。

4 班長から
 昨夜の班長会議の報告

良かった点と改善すべき点が班長から提示されました。
頑張ろう!
07:27 | 校長日誌
Copyright(c) 2014 Municipal Daisan Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.